【施工事例】注文住宅/葛飾区A様邸 カフェのような家。随所に散りばめられたアイデアとデザインが光る住宅です。

カフェのような家 床面積 80.41㎡ 土地面積 95.71㎡ 建築地 葛飾区

注文住宅の施工例です。

特殊な建材や施工方法が随所に散りばめられた建物で、打ち合わせにも相当な熱量を要しました。

その甲斐あってすばらしいお家に仕上がったと思います。

 

広い玄関スペースを囲む鉄骨階段は圧巻で、デザインにもこだわり抜きました。

とあるカフェで打ち合わせ中に目に留まった階段を忠実に再現。実際に設置された姿を見たときは、よし!と思わず手を握り締めました。

階段上部は大きな吹き抜けとなっており、その先の天井に天窓を設置。北側にある玄関スペースを柔らかい光で照らしだします。

 

フローリングには木の風合いを感じるラフな手触りの素材を使用。ほのかに木の香りが漂ってきます。

寝室のウォークイン・クローゼット内にある棚の形状は施主様のアイデアによるものです。クローゼット側と寝室側両方から物の出し入れが可能となっています。

 

洗面台・キッチン・造り付けの食器棚も施主様こだわりの一品。タイル張りの壁にも注文住宅ならではの空気感があります。

 

お問い合わせ

お電話でのお問い合せ 03-6231-3500 
営業時間:09:00~18:00 定休日:水曜・祝日